Everyday a good day

ワインとか料理とか

2022 Côtes-du-Rhône “Sierra du Sud”

2022 Côtes-du-Rhône “Sierra du Sud”

いつもは安めのコート・デュ・ローヌしか飲んだことないのですが、ちょっと気持ち高めのコート・デュ・ローヌです。

shop.kermitlynch.com

ヒレカツと生ハムメロン

私は、これってxxだよね、って言うくらい飲んでいるわけではないんで、あ、そういえばコート・デュ・ローヌってこんな感じだよね、くらいにしかわかってないです。今回はこれってコート・デュ・ローヌなんだーって感じで始まりました。で、ヒレカツ食べながら飲むと美味しい。トンカツソースの甘みも美味しい。

普段だと、ボトルの3割くらいを飲むのが、今回はほぼ50%飲みそうになりました。次の日は平日なんで、気持ち減らして45%。といいながら、好きなシャンパンとシャブリとブルゴーニュの時は、ボトル半分飲みます。ま、好きなものはそういうもんですよね。

とても美味しかったです。ご馳走さま。また飲んでもいいかもかも。豚肉以外にも何か合う料理を考えないとですね。