Everyday a good day

ワインとか料理とか

2021 Corbières Rouge Domaine de Fontsainte

2021 Corbières Rouge Domaine de Fontsainte

shop.kermitlynch.comCorbièresというアペラシオンらしいです。私的には14.5%とちょっと高めな度数でしたが、そんなこと気にならない感じでしたね。うん、純粋に美味しいな、と思いました。こちらのワイン、なんかお店のセレクションでセットで来るワインなんですが、南フランスのワインってあまり馴染みがないんですよね。知らないだけなんですけれど、南フランスって割安だけれど、美味しいワインがある、って印象です。つい、自分が選ぶと知ってるアペラシオンとかに偏るじゃないですか。外したくないし。いや、それでも外す時は外すんですけれどね。これはこの値段で美味しかったです。飲みやすいワインでした。