Everyday a good day

ワインとか料理とか

2021 Cahors Château La Grave

2021 Cahors Château La Grave

shop.kermitlynch.com本日の一本はカオールのマルベック。100%マルベックのようです。実は私はワインは飲みますが、あまりよく知らないんですよね。マルベックはよく飲んでたのですが、確かフランスのではなかったと思います。チリが今は栽培地としては75%を占めているとか。

ja.wikipedia.orgマルベックだと思って飲むと拍子抜けするようなスッキリ感です。マルベックはなんか重いけど飲みやすい印象があったんですが、これは全然重くない。テロワールが違うと品種が一緒でも、全然別物なんですよね。野菜とかでもそうなんだから、まあぶどうでも同じことが起こって当たり前ですね。

これを飲み始めた時はすでにお腹いっぱいで、チーズ片手に飲んでました。赤身の肉が合うらしいので、次回飲む機会があったら、用意して飲みたいと思います。